2020年08月13日

同窓会に行けないワケ

実家に帰っていたので、ブログをサボっていました。

スマホでは、大変なもので‥‥

ともあれ、読書ばかりしていました。

で、その中で当たり前のコトなのに、日経ビジネス副編集長というコトで、少し違った切り口で書いてある本を紹介します。


取り敢えず、もう誰もがコロナの余波で、同窓会など当分開けないと思うので。

旅もそうですが、「時間」と「財布」と「健康」が揃ってナクでは、絶対に行けないモノ。

そこに「プライド」が加味されるのですから、「同窓会」は面倒です。

「タイトル」に魅かれて、読みたくなる様な本ですが、「タイトル」よりも現代の職業には、どんなモノがあるのかという視点で読むべき本だろうと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

同窓会は確かに「時間」と「財布」と「健康」と「プライド」で成立していますね

間が長く空く(10年に一度程度開催)小学校の同窓会では参加者の4分の3が専業主婦でした
男たちはどうしたんだ? と先生も驚かれていました
次はあるのかなぁと心配しています

現在の職業はどのようなものがあるか?気になります


凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年08月15日 00:32
k-hirataさん、小学校の同窓会では参加者の4分の3が専業主婦とは、専業主婦は魅力があるんですね‥‥

子供の頃から、それだけは無理と思っていた身にすると。

ともあれ、定年にナラナイと、男性は忙しいと思います。

現在も未来には過去になりますし、どの職業が最強なのかは運も有りますしね。

タダ、そういう職業もあるのかと教えられました。
Posted by koyuri at 2020年08月15日 22:55
 
にほんブログ村 健康ブログへ