2020年12月26日

マスコミは‥‥

社会の木鐸と言われたのは、昔のコトになりつつある。

欧米のジャナリーズムは、日本に根付かないのかという主題で書かれたミステリー。


ともあれ、番狂わせが次々と起こる。

一週間、家を空けていて、読んだ本の中では、一番の出来だと思います。

官僚といい、日本のエリート達は、道を外れているとは気付かないのかも知れませんが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:24│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。

セイレーン、神秘的は響きです。船乗りを惑わせた魔物。
人を惑わす、ミステリーにピッタリな名称だと思います。

無事におかえりになられたようですね。
お疲れ様でした。ご自宅でゆっくりとくつろがれてください。

申告、私も準備中です。この作業は回数を重ねても気が重くなります。
大掃除は今年は手の調子も芳しくないので、届く範囲だけの清掃となりそうです。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年12月26日 20:54
k-hirataさん、のんびりしてたのに、忙しい毎日に逆戻りです。

特に、申告のパソコン打ちが嫌になります‥‥
Posted by koyuri at 2020年12月26日 21:09
確かに日本のマスコミは、被害者の哀しみを娯楽にし、不幸を拡大再生産する性根がありそうな気がしてますよね。特にテレビで騒がれがちな有名人やタレント等に関する事は注目を浴び、売れるからでしょうね。
Posted by 智太郎 at 2020年12月27日 11:41
智太郎さん、本当にそうですね。

マスコミも謝罪するべき時は、謝罪して欲しいと思います。

ともあれ、政治家の酷さにはもっと呆れます。口先の謝罪ではナク、真剣に責任を取って欲しいですね。
Posted by koyuri at 2020年12月27日 15:40
koyuriさん、こんばんわ〜。
お疲れさまです。
今年もお世話になりました。
来年も引き続きお付き合い下さいませ。
明日は今年最後の循環器外来です。
大事な検査もありますが元気なので大丈夫かと思います^^
良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by 俊樹 at 2020年12月28日 17:30
俊樹さん、御元気で何よりです。

ともあれ、無理は禁物です。

御身体を大事にして下さいませ。

来年も宜しくお願い致します。

Posted by koyuri at 2020年12月28日 20:38
こんばんは。

梅に続いて桜も芽が出てきています。
何だかウレシイです。
今日明日と福岡では平地でも積雪になるとの予報です。
天候と木々の季節感のギャップが面白いなと感じています。

今年最後の更新をしました。
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年12月30日 22:54
k-hirataさん、今年は曜日の都合で年内に、青色申告の入力を終えました。

確定申告の準備は、マダマダですが‥‥しばらく休んで、来年になってから、大掃除をするつもりです。

この後、最後の更新をするつもりです。来年も宜しくお願い致します。
Posted by koyuri at 2020年12月31日 19:36
 
にほんブログ村 健康ブログへ