2021年01月22日

五輪の宿舎を一時的にコロナ病棟に

本当に開催出来るか判らないオリンピックなのだから、選手の施設を自宅待機者に開放すべきではないか。

丁度、六か月後に開催するのは、ホボ無理な状況に近付いている。

ホテル療養として借りても、このままズッとではナイのだから、消毒すれば使えるという判断だろう。

そう考えれば、仮に七月にオリンピックを確実に開けるとしても、四月まで自宅療養するコロナ患者に使わせれば少しは落ち着くと思うし、それ以外にも、危機を脱した人を療養するのもアリだと思う。

重症になっても、入院させて貰えない人も多いのだから、せめてその位は融通を利かせるべきなのではないか。

オリンピックが、どうなるか判らないのであれば、せめて国民のタメになる決断をして欲しい。

それならば、オリンピックが駄目になったとして税金を支出したとしても、国民の理解が得られるのではないか。

本来は、最善の道を探るべきかもしれないが、未来がどうなるか判らない時だからこそ、今、出来るコトについての、最良の方法を考えるべき時に、来ているのではないかと思うのだが。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:38│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。

入院出来ないまま亡くなられている方が増えています。
五輪宿舎を一時的に病連にとはいいアイデアだと思います。
今は使える資産があれば何でも使って国難に立ち向かうべきだと思います。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年01月24日 22:40
k-hirataさん、どうしてその様な意見が出ないのかが不思議です。

国民の福利厚生を考えれば、当然だと思うのですが、オリンピック後に売って儲けたい人が存在するのだと思いますが、一部の私利私欲に使うのではナク、幅広い国民の為に使うべきだと思います。
Posted by koyuri at 2021年01月25日 21:01
こんばんは。

数日間、持病?の低血圧でぼぉ〜っとしていました。
段々と通常値に近づいてきました。
ようやく週明けには通常に戻せそうです。
申告作業は来週にやっつけます。

五輪宿舎、マンションとして販売される予定なので、大会延期も難しいのでしょうね。
国民ファーストではない大会に存在意義は感じられなくなってきました。

凸凸!



Posted by k-hirata at 2021年01月30日 00:25
少し前に、そちらのブログにコメントを入れようとしたら、蹴られました。

で、もう一度やったので、同じコメントが入ったかもしれませんし、全然入ってナイかもしれません。

今日、確定申告のタメに少しやってましたが、青色の時にやっておけばと思いつつ、そうは出来ないんですよね‥‥

ちなみに、高血圧で漢方の薬を飲んでいます。昔は、低血圧だったのに‥‥

とりあえず、オリンピックは今年は止めた方が良さそうですね。
Posted by koyuri at 2021年01月30日 19:59
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
感染者の数が500人を下回りましたね。
このまま順調に減ってくれると良いのですが。
花の撮影はホントに体力を消費しますね…。
構図の勉強にはなりますが(^_^;)
Posted by 俊樹 at 2021年02月01日 18:40
俊樹さん、良かったですね。

タダ、検査数が低くなっているのが気になります。

自民党の人達だけでナク、少し危ないと思う人達全部に検査すれば、本当に減ると思いますが‥‥

ともあれ、元気そうで、入院も無く過ごしておられるので安心してます。
Posted by koyuri at 2021年02月01日 20:39
 
にほんブログ村 健康ブログへ