2021年04月12日

男の嫉妬

江戸時代の話ではありますが、今も昔も人間というモノは変わらないモノではありますね。


一方的な見方かもしれませんが、確かにそう考えれば腑に落ちるという事もあります。

ともあれ、コロナのワクチンが高齢者にも打ち始めたと、盛んに宣伝していますが、医療従事者のワクチンを接種するのは理由があり、不特定多数にコロナを広めない為だと思うのですが、情報によると、未だにそちらのワクチンの供給は出来ないままなのに、極少数の高齢者を優先するというのは、単に政府が少しだけでもやっている感を出す為なのではと、疑いたくなります。

それも、平等幻想を破るコトに起因していると思えば、嫉妬なのかもしれませんが‥‥

しかし、パイの奪い合いと考えれば、高齢者と医療従事者へのワクチン接種は、世界的にも順番が存在します。

どうも、その辺を無視しているのが、気になります。

ちなみに、個人的にはアレルギーを持っているので、ワクチンは打たないつもりですから、公平な目で見て、そう考えているつもりです。

日本は、まだ0.4%しかワクチンを接種してナイ国というコトを認識するならば、無理をして、聖火リレーをするのもどうかと思いますけどね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
日本でもコロナのワクチン接種も報道が多きですが、我々へのワクチン接種がされるのは、2021年内に出来るのか不安な日々を送るしかないのでしょうかね。
Posted by 智太郎 at 2021年04月18日 10:53
智太郎さん、ワクチンも100%ではナイのですから、マスクは特効薬が出来ない限りは、装着しなければなりませんね。

ともあれ、自己防衛に努めて、免疫力を高めるには、不安は大敵です。

朗らかに笑って過ごせるよう努力しましょう。
Posted by koyuri at 2021年04月18日 19:44
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
武士道と言うと三島由紀夫を思い出してしまいます。
中央大橋辺りは下町なので夜は人通り少ないんですよ。
Posted by 俊樹 at 2021年04月19日 22:42
俊樹さん、三島由紀夫の最期は残念でしたね。

日本は若くして死ぬと、象徴になり易いですが、歳をとってからの三島の作品を読みたかったです。

野外なので、コロナの影響があまり無いとは思いますが、それでも今や、感染力が強い変異株も盛んになっているので、お気を付け下さい。
Posted by koyuri at 2021年04月20日 20:40
 
にほんブログ村 健康ブログへ