2021年05月24日

『茜色に焼かれる』を観てきました


不誠実な上級国民に、夫を自動車事故で殺されてしまった女性の七年後を描いた映画です。

石井裕也監督の作品を始めて観ましたが、この先の映画にも、期待が持てる気がします。

今時の、世情を見事に描いて、考えさせられました。

ネットで、色々な情報を得ていても、映像には独特な力が有りますし。

主演の尾野真千子の演技は素晴らしかったですね。

流石に、封切してマダ幾らも経ってナイ映画の事で、色々書くのは憚られますので、俳優さん達の印象だけ。

永瀬正敏も、昔はイケメン俳優という感じでしたが、イイ味出してます。

片山友希という若い女優さんは、今後が楽しみです。

和田庵という若者は未知数ですが、凄く化けるのかもという期待を持ちました。

是非とも、映画館で観て欲しい一本です。

なので、これ以上は書かないで置きますね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 11:31│Comments(6)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ〜。
お疲れさまです。
映画はもっぱらAmazonプライムとU-NEXTのネットで鑑賞しており、劇場へはもう数十年行ってないですね。
最後に行ったのは家族でハリポタを観た時です(^_^;)
コロナが落ち着いたら京都へ撮影に行きたいです。
Posted by 俊樹 at 2021年05月26日 19:37
俊樹さん、ネットでも良いので、機会が有ったら観て下さい。

京都は、今は静かでしょうね。でも、危なくて行けないのは辛いです。

もし、行くことになったら、穴場を聞いて欲しいですね。紅葉ならココとかなど。外国の人達に人気の伏見稲荷など、昔はガラガラだったのに、今や凄い混みようですから。
Posted by koyuri at 2021年05月26日 21:12
こんばんは。

今はまだまだ映画館に足を運ぶ勇気が湧きません(;^_^A
でも映画は好きなので、オクで古い名作を見つけてはポチする日々を送っています。
今週も「天地創造」が届きました。
就寝前に落語か映画を一本、ルーティンになっています。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年05月27日 20:56
k-hirataさん、映画館は空いてました。

大きいスクリーンだったのに、私と娘と、知らない女の人が一人だけでした。

主人が別の映画を、たった一人で見たそうです。

これでは、新しい映画が生まれないのではないかと心配してます‥‥
Posted by koyuri at 2021年05月27日 21:15
こんばんは。

がら空き状態ならば行って見ようかなと思います。
映画は「るろうに剣心」だけは見に行きたいです。
やはり気分が盛り上がるチャンバラがたっぷり見れる映画が今の私には必要です。
四十九日明けに行ければと考えています。


カボチャ、ツルが凄く伸びてきましたよ。
イチゴやラ・フランスも健在です。
のんびりと観察していきます。

Posted by k-hirata at 2021年05月28日 23:45
k-hirataさん、「るろうに剣心」は面白い漫画でしたね。

小説とか、漫画の原作を読んでしまうと、逆に映画を観るのが難しくなってしまうかも。

先に映画を観てからなら、原作を読みたいと思えるのですが‥‥(息子は、漫画も映画も観てます)
Posted by koyuri at 2021年05月29日 15:50
 
にほんブログ村 健康ブログへ