2021年06月12日

ワクチンは大丈夫なのか

厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなったという。

厚労省の「厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会」が9日に公表した死亡事例は今年2月17日から6月4日までで計196件。

ワクチンを加速して打つといっているのだから、もっと死亡する人が増えているのではないかと、疑心暗鬼になる。

それまでは接種日や発生日、死因などの一覧表に加え、その時の体温や死亡に至る経過や状況などが細かく記された資料が示されていたというので、心配な人は打つべきか打たざるべきか判断に困ると思う。

身近にも、打ったら調子が悪くなったという人が存在している。

一時、腕が上がらなくなったという程度なら、しょうがないのだが、かなり重篤みたいである。

流石に、身内ではナイので、詳しく聞くのは憚られるのだが、まだ良くなったという報告は受けてナイ‥‥

失敗しても、隠されてしまうのではないかという不安が有る。

政府は、恫喝が得意みたいなので、それも心配。

アレルギーが有っても大丈夫みたいなコトも言われているが、一度目にアナフィラキシーショックみたいになった人は、二回目をパスしたという話も聞いた。

「安心安全」などと、あまり根拠も無く言われてしまうと、更に心配になるモノ。

「嘘八百」と日本が世界に映ってしまうと、信頼は簡単には取り戻せない。

信用は、築くのは大変でも、壊すのは一瞬。

そうナラナイのを、期待したいのだが、どうも無理っぽい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:14│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

ワクチンには少々不安も感じますが、打たねば先に進めないよな気がして接種券が届くことを待ち続けています。
大都市圏の接種のスピードに比べて、我が街の接種は未だに高齢者の1回目予約が進んでいないように見えます。
日々、情報確認を欠かさないように機をつけています。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年06月12日 22:32
k-hirataさん、アレルギー体質でナイ人は、打った方が良いと思います。

長野市では、今月には高齢者の1回目が、どうしても掛かり付け医でという人で無ければ、終わるかもしれません。(大規模接種会場の予約が低調で、若い人でも受け付けるみたいですし‥‥)

達者な義母は、既に二回目を接種したと思います。予定されており、施設から何か起きたとは聞いてナイので、大丈夫かと。

とにかく、良いコトも悪いコトも、包み隠さず明朗にして欲しいだけで、一部の人以外は大丈夫なのですから。

変に隠されると、心配なダケ。主人は、大丈夫だと思いますので今週打ちます。
Posted by koyuri at 2021年06月13日 19:59
koyuriさん、こんばんわ〜。
お疲れさまです。
国は都合の悪い事は公表しませんね。
したとても改ざんされてる可能性もあります。
僕はワクチン打たない事にしました。
Posted by 俊樹 at 2021年06月20日 22:09
俊樹さん、そうですか。

ともあれ、御身体大事にしてコロナに罹らない様にして下さいね。

アレルギー体質なので、私も打たずに予防して行きたいと思ってます。
Posted by koyuri at 2021年06月21日 14:46
 
にほんブログ村 健康ブログへ