2021年07月10日

末は大臣は昔なのか?

昭和の頃は、真面目に勉強して、「末は博士か、大臣か」と言われたモノだが、今や博士になっても政治家から尊敬されず、「任命拒否」される時代。

で、「大臣」になったら、自分の意向は誰よりも尊重されると自惚れて、違憲だろうが何だろうが構わないと言わんばかりで、終には憲法を変えれば良いと言い出す始末。

「嘘も百回言えば本当に聞こえる」とばかり、「日本はワクチンのスピードが速い」とか寝言なのかと思うホド。

今は、ネット環境を考えれば、立ち所に嘘がバレるというのに。

ワクチンをドンドン打てと言った、舌の根も乾かぬ内に、「ペースを抑えて」と言うなど、正気の沙汰ではナイ。

そもそも、PCR検査など安心出来ないなどと言ってコロナの対策をしないママ、Go Toキャンペーンなんかしたので、全国にコロナがばら撒かれたと言って良いのではないか。

もっと前に、水際で外国から来る人を検査してればとも思う。

抗原抗体のどちらでも良いから、チャンと検査してから、旅行に行かせてれば良かったのではないかと。

ともあれ、オリンピックだけはやりたいという意思が強くて、国民のコトなどお構いなし。

アベノマスクにお金を投じるのだったら、もっとマシな政策をと思ったのだが、後手後手に回っているのに、先手を打ってると言われても‥‥

東大よりも外国の大学を目指す人が増えていると言われているが、そもそも大臣の資質の問題を思うと、日本を出て海外で就職という人も増えるのだろう。

知性が不要になるのであれば、もう大臣など尊敬もされなくなる。

このまま日本は後進国に突入するのか、留まるのか、考えるべきだろう。

アメリカの後追いをしている日本を、真剣に考えるべきだと思ったのが、

日本も野党には、野党らしくして欲しいと気付かせてくれる(共和党の拝金主義はもっとゴメンですが)マイケル・ムーア監督の作品です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:39│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

ようやくワクチン接種1回目の予約ができました。
2回目を父の初盆前に済ませておきたかったので、ホッとしています。
この先、変更無き事を願っています。

野党には「何でも反対」ではなく、政権担当能力を持つ2大政党制を実現できるような現実的な政党を目指してほしいです。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年07月11日 00:37
k-hirataさん、良かったですね。

野党への連合の過干渉が、民主党の重鎮へのアメリカ人の不満とダブってしまいました。

ともあれ、何でも好きに出来ると思っている与党は、少し反省が必要かと。

野党も政策を考えていると思いますが、日本のマスコミは取り上げず、それはアメリカでトランプ政権が誕生したのと一緒なのかもと感じました。

ともあれ、鉛で汚染された水を飲まされた子供達は本当に気の毒でした。日本も水道民営化で、そんな事にならなければ良いのですが‥‥ 借りたDVDでしたが、滅茶苦茶考えさせられました。
Posted by koyuri at 2021年07月11日 18:41
こんばんは。

水道民営化は怖いですね。
水道と水源地は国でしっかりと管理すべきだと思っています。
水は命の源です。

此方は梅雨明けになりました。
スズメとカラスが庭と花壇の実をつつきに来ています。
カボチャは全て食べられてしまいました。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年07月13日 21:43
k-hirataさん、ミシガン州知事の共和党の知事は就任後公共事業を民営化、フリント市の水源をヒューロン湖からフリント川に変更させ、その影響で蛇口からは汚水が流れ、市民に鉛中毒などの健康被害が広がった。

頼みの綱であるオバマ大統領が現地を訪れたが、対策を講じず、水は安全だというパフォーマンスを見せるだけ。

おまけに、事前に何の予告もなくフリント市の市街地で軍事演習が行われたので、ミシガン州は民主党に絶望し、トランプ政権が誕生したというコトです。

日本が、そうなったら怖いですよね。宮城県は、そうなりましたが‥‥

カボチャは、美味しいので食べられたのですね。残念。
Posted by koyuri at 2021年07月13日 22:25
 
にほんブログ村 健康ブログへ