2021年07月16日

普通は断ると思うのに

東京五輪開会式で楽曲を担当するチームの一員に任命されたミュージシャンの小山田圭吾という人が、謝罪コメントを出したと報じられているが、何十年も前のコトだったとしても、普通は「私の発言や行為によって傷付けてしまったクラスメイトやその親御さんには心から申し訳なく」と思うのだったら、まずは謝罪をしてから、色々とやるべきかと。

にも関わらず、ネットで話題になってから、謝罪するというのでは、真意が疑われる。

いじめた方はともかく、いじめられた方は何年だっても、嫌なのだから。

特に、人を信じられなくなってしまうモノ。(実際、まだ50年前でも不愉快なので‥‥)

それでも、何とか自分で折り合いをつけて、人生を前向きに暮らしてはいるものの、もしいじめっ子が国家を代表する役に付くと判ったら、とても不快。

今の政府は、場当たり的だから、そういう人をセレクトするのだと思うので、どうしようもナイのだろうが。

こういう人は、根本的に変わらないのだろうと思う。

昨日見たコメディは、

だったのだが、日本は心優しい人が多いから、そこまでする人は居ないと思うけれど、海外ではきっと許されないでしょう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:59│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

虐められたり嫌がらせを受けた記憶は消えません。
逆の立場の人は忘れているのでしょうけど・・・

この方はネットで騒がれなければ全く記憶に残っていなかったのでしょう。
表面化した以上、謝罪コメント以上の社会的制裁を受けるべきだと思います。

本日、ワクチン接種に行ってきました。
母の接種に同行したときとは見違えるような見事な誘導で、日々進化を目指している医療関係者の方の努力が伝わってきました。
色々と安心できました。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2021年07月17日 21:42
k-hirataさん、既に問題になった時があるのですから、間違ってたと思って居たのであれば、もっと前に謝罪をして置けば良かったのではないかと‥‥

ともあれ、身元調べもせず、登用した方の責任が問われます。世界に向けて発信するのにね。

ワクチン接種出来て良かったですね。大丈夫な方から、マスクをしてでも、日常生活を取り戻して欲しいです。
Posted by koyuri at 2021年07月18日 19:17
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
怪我の状態が想像以上に酷かったのでかなり焦りました。
右足が殆ど使えず、部屋の中ではPC用の椅子を車椅子代わりにして移動、狭いですがトイレに行くにもシンドっかったです。
現在はかなり回復して来ましたよ。
東京五輪開催直前だと言うのに問題が多すぎますね。
これでまともな五輪が出来るのでしょうか…。
Posted by 俊樹 at 2021年07月20日 22:50
俊樹さん、回復して来て良かったですね。

本当に大変だったろうと思います。

何だか、オリンピックの熱が冷めていたのに、もっと醒めてしまってます。

歴代オリンピックの最大の汚点になりそうで残念です‥‥
Posted by koyuri at 2021年07月21日 17:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ