2021年08月22日

投票はよりマシな方を

横浜市の市長選は、勝負が着いたみたいですけど、ともあれ、選挙に出る人は誰でも綺麗事をいうけれど、当選すれば自分の利益に沿った政治をする。

それだけは、絶対に忘れてはならないと思います。

ともかく、聖人君子な人は居ないので、よりマシで仕方ないのではないかと。

特にイケナイのは、棄権して関わらないのが一番ダメだと思います。

自分が間違ったら、それを教訓として、今度は間違えないようにすべき。

やがて来る、衆議院選挙もそうすべきだと思います。

看板を付け替えても、本質はあまり変わらないのですから、慎重に判断すべきかと。

ともあれ、既に医療崩壊しているのに、上級国民だけは大丈夫なので、政治家は国民目線になれないのでしょう。

選挙区と比例代表を別々にするという方法もあります。

ともあれ、自分の意思表示をするコトから初めて欲しいと思います。

世界には、自由な投票すらままならない国も有るのですから、チャンと行使しないと日本も何時かそうなるかもしれませんから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:25│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

横浜市長選は現職が3位とは驚きました。
離れた都市での状況はワカラナイのですが、きっと現職に対しての拒否の民意が結果に表れたのだろうと感じました。

近く行われるであろう衆院選では高い投票率に期待したいです。
Posted by k-hirata at 2021年08月22日 22:16
k-hirataさん、世論調査というのは、馬鹿に出来ませんね。

ともあれ、上級国民に対する怒りが出て来たのだと思います。

パラリンピックを中止や延期しないコトに対する不安も一因かもしれませんね。
Posted by koyuri at 2021年08月23日 10:39
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れ様です。
足は怪我の事を忘れるほど普通に歩けるようになりました。
もう二度とあの痛い思いはしたくないので十分気を付けたいです(^_^;)
菅さんのお膝元での大敗、自民もこの先どうなる事やら。それにしても頼りない野党が残念です。
絶好のチャンスなんですけどね…。
Posted by 俊樹 at 2021年08月23日 20:56
俊樹さん、良くなって嬉しいです。本当に気を付けて下さいませ。

ともかく、横破りで法を捻じ曲げると言うのは、法治国家として有るまじき行為です。

両院で安定多数だから、おかしくなっているのでしょう。多少の捻じれを希望します。

少なくとも、上級国民だけが潤う社会は、万人が不幸になります。
Posted by koyuri at 2021年08月24日 18:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ