2022年03月16日

過去を見つめて

我々は、第二次世界大戦のコトをチャンと覚えているだろうか。

日本が世界各地で勝利しているとの、プロパガンダを信じていた民衆のコト。

日本はソビエトと不可侵条約を結んでいたから、攻められないと思っていた軍部。

鬼畜米英だと思い込まされていた子供達。

八月十五日に、ホトンドの人達は突然敗戦を知らされたという事実。

今のロシアの現状と、当時の日本人の現状を思うと、再び日本にも似たような時期が来ないとは思えない。

ソビエトに連れ去られた軍人達は、シベリアで抑留されて日本に帰国出来ずに亡くなる人も多かったという現実があり、日本はそれに対する補償を申し出るコトすら無く、日本国民の税金を使い軍人恩給を払って済ませてしまったという事実。

しかも、北方四島を返して欲しいとジャブジャブ税金を使って、北方領土を良くした挙げ句、返して貰える当ても無いという現実。

しかも、今年度はロシアへの経済協力として、21億もの予算が組まれているという。

ウクライナ情勢に対して、反発を強めている世界は日本は異端児だと思っているコトだろう。タダ、そもそも世界は日本には今は目を配っている暇がナイのでスルーされているが。

既に、今の日本のロシアに対する認識を変だと思わないのが不思議でも、今以て場当たり的な日本の政策が問題視されないのは、もう日本は世界と違って異次元になっているからかもしれない‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 18:32│Comments(7)
この記事へのコメント
中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、尖閣には中国公船が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、有事の際、敵基地攻撃能力を持たず、原発も止まり資源の無い現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓等も元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

続きます
Posted by aki at 2022年03月17日 23:24
先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
Posted by 続きです at 2022年03月17日 23:26
akiさん、どうもコメントが既に違う所にも使われたのか、このコメント欄では読みにくくなっているので、読もうとする方々に配慮して、行替えをスッキリさせましたが、別にコメント自体はいじってはいません。

世の中には、そういう考え方が有るという事は判りました。

タダ、日本が竹島や尖閣などを取り返そうと戦争をしたら、どうなって居たかとの疑問が考察されてません。

>中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられて
いると考えているなら、なおさら憲法改正は中国に日本が昔の様に戦争をしたがっているとの口実を与えて、攻めて来る可能性を考えているでしょうか。

ウクライナみたいにホボ成人の男性全員が他国に立ち向かえると思っていますか?

大学を早期に終了させられて卒業となり、軍隊に入らされて、軍隊の規律を正そうと陸軍士官学校に入り、中国で既にロシアが日本軍を狙っていると上官に将校として進言したのに退けられ、シベリアに抑留された父を持ったので、とても軍隊を持ったら、悲劇は生まれないとの楽観は出来ません。

東京も大空襲が有った時に、病人を連れて世田谷から上野の山に逃げ出したと従軍看護婦だった母から聞きました。

戦争は無辜の民などの大衆は犠牲になり、一部の人々は金儲けになるかもしれませんが、実に愚かなモノと確信してます。
Posted by koyuri at 2022年03月18日 11:40
こんばんは。

議論は大事だと思いますが・・・・

個々人での想いは胸に秘めてその思いは選挙で投票として意思表示する。
それが今の国民が行うべきことだと思っています。
それで世の中が変わらなければ、立候補すればいい。


凸凸!
Posted by k-hirata at 2022年03月19日 01:41
k-hirataさん、上記のコメントの方は、全く無関係なブログにもコピペで、投稿されている方です。

非公開にするべきなのかとも思いましたが、戦争すれば勝てるとしか考えてナイと思い、あえてコメントを公開し、コメント返しをしてみました。

第二次世界大戦の如く、日本が焼け野原になったらと思うと、我々世代は死んでいけば済みますが、若い人々がロシアの様に不自由に耐えて生き長らえると思うと、想像しただけでも気の毒です。
Posted by koyuri at 2022年03月19日 15:15
koyuriさん、こんばんわ〜。
お疲れ様です。
先日、千鳥ヶ淵へ桜の撮影に行ったのですが流石人気スポットだけあって凄い人出でした。
コロナ禍なのに大丈夫?と不安になりました(-_-;)。
毎日、戦争のニュースですがロシアのプロパガンダ、酷いですね。プーチン支持率80%ってちょっと信じ難いです…。
Posted by 俊樹 at 2022年04月05日 19:58
俊樹さん、そもそも日本は平和なんですよ。

なのに、防衛費アップしたところで、どうなるものでも無いと思いますが。今年も防衛大学校は任官拒否している人が、最多とか言っていたハズなんですよね‥‥

ロシアは、支持しないと言うだけで災厄が降りかかるトコなんですから、仕方ナイのでは。戦前の日本みたいなモノですし。多分、本当は二分の一か三分の一ではないかと。
Posted by koyuri at 2022年04月05日 20:35
 
にほんブログ村 健康ブログへ